皆様こんにちは!原宿店のsanaeです。

10月には、「Anjir vol.11- Silvia Salamanca — 初来日ショー」が開催されます!
シルビアの超絶ソードテクニックをYoutubeでチェックされた方も多いのでは?
画像1
まだ、見てない方はこちらから↓
 
ソードやってみたい!!!
カッコいい!!
と思った方、いっぱい居ると思います!
 
で、ソード買ってみたけど
全然乗せられない・・
落ちて来ちゃう・・・
 
落ちないように、練習で鍛えるのは勿論だけど…
ネットで調べたら・・・
みんなヤスリを張り付けたり、ヘアバンドで止めたり、のこぎりで溝を作ったりしているらしい・・
 
 
でも具体的にどゅうこと???
と思われる方も多いはず。
小さい溝とは言え、金属を切るのは中々大変!!危ないしね。
 
ヘアバンドしてなきゃダメなんて、何時も同じ髪型になっちゃうし・・・
 
ヤスリ張り付けていたら、ここを使って乗せますよって丸わかりでカッコ悪い。
 
 
じゃあどうしようか??と考え
あたしがたどり着いたのが・・・
 
 
 
 
100均で売ってる、透明のブラストラップ!!!!
画像2
 
 
こちらがとても優秀なのですよ。薄いし\(^o^)/
こちらをソードの幅に合わせて切ります。
あとは、1番バランスが取れる場所に瞬間接着剤で貼り付ける( ´ ▽ ` )ノ
端までしっかり貼り付けてくださいませ。
でないと、剥がれやすくなります。
 
3画像
 
これでok!
 
遠目からはまず分からない!!
頭に乗せたりする時にはそこを目安にすれば良いし。
 
 
そして何より、ゴムの摩擦でかなり安定し易くなります!
 
我ながら大発明だと、自画自賛!!!!
特許申請しようかな…(笑)
 
 
 
練習は、絶対必要です!!!
が、これでかなり安定し易くなります♪( ´▽`)
ノコギリでえっさ!ほいさ!!ってやらなくて良いんだもんね。楽!!!
 
皆様もやってみて下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
さぁ、ソードの準備が出来たら!
シルビアのWSにGo!!!
まだ、間に合いますよー☻
 
画像4