egypt

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真は事件とは関係ありません。

 

 

 

みなさん、こんにちは。WEB YKRです。

 

 

つい先日、Figコラボ衣装やセミオーオーダーでお馴染みのMagicのアトリエに

新しいデザインを相談しに行った時のこと。

 

 

Magicのアトリエのある近くの大通りでタクシーを降りて、てくてく歩いていたら

「あ、パソコン・・・ないっ!!!!!!」

タクシーの中にパソコンを忘れてきてしまったんです!!!涙

 

 

通りにはもうタクシーはいないし、走っても追いつくわけないし、パソコンない、困る〜しゃれにならん、

どうしよ〜〜〜〜 >?◎$△#’$0″)($=#?<#08)I#=O

あ、警察!! にわざわざ届けるわけないか・・・・ここはエジプト。

 

 

とりあえず急いでMagicのアトリエに行き、状況をアワアワしながら説明。

Magicと急いで大通りに戻り、別のタクシーを捕まえ、私が乗っていたタクシーを追いかけることに。

 

 

M (Magic) 「車のナンバーは?」

 

Y (私) 「そんなの見てないよ〜」

 

M 「車の車種は?」

 

Y「え、分かんない、普通の白いタクシー涙。でも白黒のボーダーラインが付いてなかった!

ドライバーの顔なら覚えてるよ。20代くらいで口のとこに変なアザがあった・・・」

※会話は残念ながらアラビア語ではなく英語です汗。パニックだったので英語しか出てこなかった。。

 

 

 

私が乗っていたタクシーのドライバーは、勝手に街のガイドしたり(完全無視)、

BGMをエンヤに変えたり(なんで???全く癒されない)、おつりをごまかそうとした怪しい奴だったので、

こいつ〜怒 と思って顔は覚えてたんです。

 

 

車をどんどん追い越して、タクシーを見つけては顔をチェック、チェック、チェック、

で、5台目くらいで白黒のボーダーラインがないタクシーを発見!!!

顔をチェックしたら、「こいつだぁーーーーーーーーーー捕まえた〜〜〜」

急いで車を止めて、パソコンを返してもらいました。

 

 

そのドライバーは「15分くらい待ってたけど誰もこないから諦めたんだ、、」とか言い訳言ってたみたいですが、

通りに戻るまでに10分もかかってないないし。こいつ完全にパクるつもりだったな。。

ていうか忘れた私が一番いけないんですけど。。

 

 

そんなことより、戻ってきてよかったあ〜〜〜奇跡✨

私は心臓のバクバクが止まらず方針状態でしたが、

Magicと追跡してくれたタクシーのおっちゃんは大興奮でえらい盛り上がったようで、

そのままMagicのアトリエにタクシーのおっちゃんも招待して、

コーヒーを飲みながら話に花を咲かせてませした(私はまだ方針状態)

 

 

その後もMagicは来客者に「今日何があったと思う???」

とドヤ顔で武勇伝を語ってました爆笑

 

 

いや〜〜ほんとにMagicとタクシーのおっちゃんのお陰です涙

大通りでやや渋滞してたのも幸いしましたが、

普通だったら「そんなの無理だよ、諦めろ!」と言われる状況だけど

Magicのすばやい判断力とおっちゃんの運転テクニックのお陰で、無事パソコンを取り戻すことができました。

 

 

前置きが長くなりましたが、ここで今日のひとこと。

 

arabic

 

 

「アルハムドゥリッラー」   おかげさまで  (パソコンが戻ってきて良かった!感謝)

 

 

日本語に訳すのはちょっと難しいんですが、

アッラーのお陰で無事です、元気です、なんとかやってます、、みたいなニュアンスです。

 

 

元気?調子はどう?

「アルハムドゥリッラー」 おかげさまで元気だよ!

 

テストどうだった?

「アルハムドゥリッラー」  まぁまぁかな。。

 

 

こんな感じで、良い状態の時もそうでない時も、その状況に感謝するかんじで

「アルハムドゥリッラー」と言います。

いろんな場面に使えるのでぜひ使ってみてください♪

あと忘れ物は99%戻ってこないので気をつけてくださいね!

 

magic

頼りになる男Magic。ありがとう〜!

 

 

 

今日のおすすめ☆

 【セミオーダー】Magicベリーダンス衣装

magic2 magic3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FigとMagicの人気コラボデザインに、

Figモデルでおなじみの美女お三方にチョイスしてもらった限定カラーが仲間入りしています♪

セミオーダーなのでお一人様はもちろん、群舞でも揃えられますよ!!

同じカラーで揃えてもよし、あえて違うカラーで揃えても素敵ですよ✨

 

FigとMagicはかれこれ10年以上付き合いがあり、

デザインはもちろん縫製の質もしっかりしていて信頼を置いているブランドです。

そんなMagicの人柄は今回の事件でみなさんにお伝え出来たかと思いますww

 

春に向けてぜひ新調してみてはいかがでしょうか♪

6月までの期間限定なのでお早めに!