6e4e20143a5724874c9ea866089443f7

 

こんにちは、yuki(WEB)です。

最近私のベリーダンス仲間の間で流行っているものがありまして

 

それがこちら

IMG_1365

 

足指に髪ゴムみたいな輪っかを巻いて過ごすというもの

FigWSなどで足指にゴムを巻いている私を見た方もいらっしゃると思います

 

これ、すごいです

巻いているだけでカラダがまっすぐ!脚の内側に筋肉がついて気づけば体重が落ちているという…

わたしは1月から始め、食事制限なし、お菓子も食べるで3kgくらい減りました♪

実際にやってみてとっても良かったのでみなさんにもシェアします

 

用意するものは普通の髪ゴムのような輪っかになっているもの×2

まず輪っかに親指をいれて、外側に二回 回します

∞←こんな形になるようにします

私の紐は使いすぎて伸びちゃったのでw 親指に二重に巻いてます

右足は逆巻で考えてくださいね^^

IMG_1368

それから片方を人差し指にいれて、完成~♪

IMG_1369

 

レッスン中だけでもいいですが、普段からつけているとより効果が出ました

親指側に体重がのるので、自然に内側に筋肉がついて

歩きやすくなったり腰に負担がかからなくなったり、ターンやシミーがしやすくなったり♪

 

どのくらい足の踏ん張り力がUPするか、スタッフER協力のもと実験してみました!

まずは輪っかをつけないで上から抑えられると…

IMG_1362

耐えられず腕が下にさがっちゃう

IMG_1364

ここで輪っか投入~!

IMG_1361

IMG_1363

押さえられても下がらない!踏ん張り力がUPしているからです!!

 

指に輪っか巻いているだけでいいので、みなさんお試しあれ~♡

 

普通の髪ゴムでも大丈夫ですが、ゴムが太いので靴を履いた時痛い((+_+))

専用の耐久性の高いものが発売されておりますので気になる方は↓のお店へ問い合わせてみてくださいね♪

 

PEASMILE@新宿御苑   http://www.peasmile.com/

 

 

カラダのバランスを良くしてWアサヤに挑戦♡

ダブルアサヤを使ったオリエンタル振付ワークショップ by ASYA

cover-FTAnMKAPhosJ7uu9io5QRVn628FRNfvp