皆様、こんにちは!原宿店のsanaeです。

以前から、アトピーがあるんです。ブログにも何度か書いてますが、

お客様の中にもアトピーで腕を隠したくて・・・傷跡が・・・など、相談を受けることがありましたので

今回は、アトピー治療にも効果があったプラセンタを紹介しまーす☆

 

あたくし、筋金入りのアトピーっ子でして、小さい時からミイラになるほど包帯を巻かれたりと

色々ありました~。

だから、エジプトが好きなのかな?なんてww

 

健康食品やら漢方。まぁ、ありとあらゆる物を試して来たようです。

母が色々やってくれていたので、あまり記憶がないですが・・・・

母上有難う!!!

 

でも中々、治らず・・・・

医者では、ステロイドを使用して、かゆみと戦う日々を過ごしました。

100308

よく世間でも言われているように、”成長して思春期くらいになると自然におさまる”

との言葉通り、いつしかアトピーも良くなっていきました。

これで、あのかゆみからおさらば-!!!!よっしゃー!!!

と喜んだのも束の間・・・・

 

20歳を過ぎた辺りから、再発!成人型アトピー性皮膚炎の登場です 泣

手首、手の甲、腕全体、脇、ひざ裏などに・・・・大量発生!!

うぅ・・・

アトピーの原因は色々あるようですが、ネットにもいっぱい書いてあるので

端折りま~す。

アトピー性皮膚炎

 

アトピーが無い人には分からないかもしれませんが

もーぅとにかく痒いのです!!!!!

 

毛穴全部が蚊に刺されたのでは?みたいな感じで

掻いても掻いても痒い!!!

04



 

夜も眠れず、医者や周りからは掻くなと怒られる・・・

我慢しようとすると、頭がおかしくなりそうになるほど、辛い。

可愛い服を着たいのに、アトピーがあるからと考えたり。水着なんて着れない・・・とか

とにかく、辛いことだらけ。

 

そして、アトピー治療で良く使用されるステロイド。色々な情報があり、良いのか?悪いのか?

もはや分からん!!!医者行くのももうやだーー!!!!

と、死にかけていた時に、偶然TVのCMで見たのが、プラセンタ

 

 

プラセンタとは、胎盤エキスの事。

taiji

母体と胎児を繋ぐ重要な器官である胎盤には、アミノ酸やタンパク質・脂質・糖質の三大栄養素がたっぷり。

そして、生理活性成分であるビタミン・ミネラル・核酸・酵素など胎児の生育に欠かせないあらゆる栄養素が含まれているんだそう。

効果はこちら↓

  • 自律神経、ホルモンバランスを調整する
  • 組織修復作用がある
  • 病気への抵抗力を高める
  • 抗アレルギー作用がある
  • 抗炎症作用がある
  • 代謝を活発にし臓器や細胞の働きを活性化させる
  • 肝臓の働きを高める
  • 活性酸素を除去する

あれ?もしかしたら、アトピーにいいかもな??と、ネットで調べてみると~

 

★効いたよ!!

★プラセンタで、副作用のアレルギーが出てしまった。

などの情報が。

自分に合うかは分からないし~物は試めし!と、早速プラセンタの原液とサプリをGET!

 

E38396E383ADE382B0E38080EFBC92

4511413404300



 

中からと外から、両方からアプローチすればどうにかなるかもと欲張りましたw

プラセンタの摂取方法は、注射、サプリ、塗布等あり。馬、豚の物が主流です。

続ける事が大事!!との情報だったので、これをチョイスしました。

 

早速、お風呂上りにプラセンタの原液を塗ってみると・・・

傷口に沁みる!!(+o+)

がっつり掻き毟っていたので、無理もない。

でも、ひりひりすることも無く、縫った後はさらさら。

プラセンタだけだと乾燥するかな?と上から軽くアルガンオイルを塗って就寝です。

 

翌日、ビックリ!!!

赤みが一気に引いていたのです.。*゚+.*.。.。

これは、効果があるぞ!とやる気が更にUP!

 

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

 

それからは、

*朝晩、アトピー部分にプラセンタの原液を塗布、その上から軽くアルガンオイルで保湿。

*サプリを摂取

*プラセンタだけでは、まだ不安・・・・・

寝ている間に掻き毟る可能性もあったので、市販のかゆみ止薬を夜だけ服用。

(そのうち、飲む回数は減少。現在は飲んでいません。)

*腸内環境も大事とモリンガを毎朝摂取。←以前、ブログに書いた物です。(http://figblog.info/?p=5661

を続けてみました♪

 

.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

 

ちょうど一週間経ったぐらいだったと思いますが、一番に違いに気付いたのは彼氏。

手をつないだ時に、以前と感触が全然違ったそうで

「手どうしたの!!!!!!?????」

と物凄い勢いで、聞かれましたwwww

 

どんだけ、ガビガビの手だったんだ!!って、今となっては思いますが~w

常に、ヒビがぱっくりの見るも無残なお手てだったんです。泣

 

それが!!うるおいがあり、傷も良くなっていたので、相当の驚きだったそう。

嬉しや~❤

 

 

 

それから、約半年。

Before and Afterが違い過ぎて、自分でもビックリ。

 

これより先、以前のアトピーが酷い時の写真がありますので、注意です!!

皆さまに見せられる程度の物をチョイス&多少加工してますが・・・・

不快な思いをさせてしまうかも、しれません。先に謝ります!すみません!

 

 

 

 

 

 

============================

Before

6fe161e6-4596-48a7-8328-93e187d4c46c



 

これでも、医者に通い、処方された薬を使っていました。

掻き毟り過ぎて傷跡だらけ。

これは、まだ良い方の状態の時で、本当にゾンビみたいな時も。(@_@;)

いやーひどいねwww

 

それが!!これにチェンジ!!!Yeah!! 人間になったぞー!!!ww

After

a0c38a24-3e4c-40a3-b934-9585eaa7b6fd


 

まだ、ぶり返すこともありますが、以前の様に眠れない!!なんて事は無くなりましたヽ(^o^)丿

今では、殆ど傷跡だけ。

たまに、掻き毟ってしまっても、以前のように血やリンパ液でぐじゅぐじゅ。。。なんてことはありません。

 

あたしは、犬も飼っているし、コンビニ飯も食べるし、お酒も飲みます。

おまけに夜寝るのも遅い。

愛犬がベットで首を長くして待つほどで

何時も、やっと来ましたか・・・みたいな顔をされますw

39d91d2d-3a9e-4cde-8e08-3bc305cdff92



 

 

 

本当に、特別な事はしていません。

勿論、プラセンタだけのパワーではないとは思います。腸内環境が改善してきたとか~色々ね。

でも、確実にうるおいが生まれ、ステロイドで薄くなっていた皮膚が丈夫になりました。

プラセンタパワー凄いです!!

 

 

アトピーが酷い時期に付けると、副作用が出るなど諸説ありますので、良く調べて!

心配な方はお医者さんに相談してから試して下さいね。

でも、試してみる価値はありますよ★

 

☆本日のお勧め☆

現在、原宿店は衣装てんこ盛りです!

ぜひ、素敵な衣装をチェックしに来てくださいね($♥’3`艸)♥。・゚♡

990ff303-f725-4c64-8345-1cdab597772c


 

お問い合わせは☎03-6438-9626まで

原宿店のfacebookも要チェック!!!!→ Fig Bellydance Select shop 原宿店

 

ベリーダンサーだけでなく、アトピーで悩んでいる方の

一人でも多くの方に知って貰えたら嬉しいので、

是非、シェア&いいね!お願いします^m^