こんにちは、原宿店お直し担当みうらです。

原宿店・onlineshopともにセール開催中ですが

セール期間中はお直しの採寸対応をお断りさせていただいております。

申し訳ないです…ご迷惑をおかけしますが、大勢ご来店いただいているので

皆様にご試着をしていただけるように、ということでご理解くださいませ。

 

ということで

今日も以前やったお直しのご紹介。

アームのデザインアレンジです。

IMG_2011


もとはこちらの形。

バンドをホックで留めて付ける形ですね。

これを輪になったバングルタイプにお直しします。

IMG_2010


筒状に縫ったパーツと、その芯に入れるゴムを用意。

IMG_2009

パーツの中にゴムを入れて、両端はゴムがずれないように縫い留めてしまいます。

これを、ホックを取り外したアーム本体に接続!

IMG_2008


完成です!

今回は元々のアームが若干小さく、サイズアップも必要だったのでゴムパーツをそのままくっつける形にしましたが

アームが丁度の大きさ~大きい場合はアーム本体をを少しカットして短くしてからゴムパーツを付けるとぴったりにしやすいですよ。