皆様、こんにちは!原宿店のsanaeです。

これまで、既製品のアレンジで何度も衣装を作っておる私ですが

今回はH&Mのワンピース(古着屋で500円だったw)から衣装を作っちゃいます!!!!

 

先日のハフラでDramSoloを踊ることになり、古代エジプトっぽい?クレオパトラみたいな衣装が必要に。

そこで登場したのが、随分前に購入したこちらのワンピース。

サイズが、XXLぐらいのめちゃデカサイズ!

unnamedunnamed-1

 

 

 

そこに、GDのプリーツスカートを+。以前、Figで取り扱っていた物。
unnamed-2

まずは、首~脇周りの装飾を外します。これは、後々ベルトに変身。

unnamed-3

そして、トップスは切ってブラと合体。途中経過はこんな⇓

unnamed-5

ベルトの前に装飾を付けた方がいいなぁ~。

unnamed-4

そして~~~~~~なやかんや紆余曲折を経て・・・・・・・

 

完成!!!!!!

最終的には、Wスリットになり、コインブラベルトを分解して飾り付け!!

カツラを被って変身!!




出演者やお客様からも好評だったこの衣装。
お安いワンピでもアイディア次第!!!

皆様もアイディアを形にしてみてね★




☆本日のお勧め☆
原宿店のfacebookページにはお得な情報満載です!!
要チェック!!!
こちらからどうぞ~➩https://www.facebook.com/FigbellydanceHarajuku/

Fig原宿店 03 6438 9626
figharajuku2009@gmail.com
LINE @figharajuku-2009