こんにちは、yuki(WEB)です

先週、上藪洋子さん主催、異国憧憬vol.4を観劇してまいりました

場所は新宿伊勢丹会館の中・エルフラメンコ跡地にできたガルロチ

 

オープンしてまもなくついたのですが、入り口にはもうなが~~い列が!

いそいそと並び中に入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口にはフラメンコ衣装Sonia Johnesさんの可愛すぎる衣装たち♡

 

さらにフォーマルな装いのオーガナイザー洋子さんがお客様を一人一人迎えてくださいました

入ってすぐにウェルカムドリンクを受取り、シュっとした美人スタッフのお姉さまに案内されて席へ

会場にはすでにたくさんのお客様が!

ステージは赤い照明がいい雰囲気です

 

歌い手と楽器とともにダンサーさんが入場し、ショーは自然に始まりました

真っ白な衣装でやわらかな踊りから徐々に激しく愛を表現していったKaguraさん

JUNKOさんの表現は見えないものが見え、踊り子の辛い気持ちが伝わってきました

蝙蝠屋さんの妖しげなマスクを付けて美佳さんが登場すると会場の空気ががらっと変わり一瞬も細かい動きを逃すまいと息することを忘れてしまいそうなほど

マントンをひしっとまとい、不安げなところからの情熱的なスカートワークくを魅せてくださったYoshieさん

GINAさんのヒールでのタンゴフュージョンと歌い手須田さまの掛け合いにドキドキ

Rhiaさんの舞いに会場がだんだん熱くなってきて会場と音楽と踊り子が一緒に高まっていくのを感じました

フラメンコのリズムとアラブのリズムが交互に入ってくる難しい曲を踊り切ったのはIKUYOさん 

アラブもフラメンコも交互に、しかもだんだんみんなが熱くなっていくのを全部受け止めて体で表現している かっこよすぎる

しかも、こちらの曲は、異国憧憬オリジナル!二つのリズムが重なるのではなく、交差していく…この曲欲しいです!洋子さんぜひリリースお願いします♡

最後に踊られたNisaaさんは印象的な真っ赤なフラメンコ衣装で、だんだん激しくなるリズムを正確にとり、歌い手も、音楽も、見ている私たちも熱く興奮させる素晴らしい舞いでした!今思い出しても興奮します~!!

 

 

 

 

 

 

 

最後はSonia Johnesさんの麗しい衣装でみなさん出てきてくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで、「異国」感たっぷり、

まるでオペラを見に来たような、高級感たっぷり、終始贅沢な気持ちでおりました

洋子さんの細やかな心遣いやこだわりをぞんぶんに味わわせていただきました♡

最高のショーを、ありがとうございました!