皆様、こんにちは。原宿店のSANAEです。
以前、こちらのブログでも紹介しました、イギリス製 ベリーストッキングシリーズ。

ブログ→待ってました!!!ボディネット!!!



発売後も大人気商品なのですが・・・・

ラメが落ちまくって大変!!!!!
どうしたらいいの!?!?

と、お客様の声を頂いております。m(__)m

あたしもこちらのボレロタイプを愛用しておりますが・・・・
まぁラメが落ちる落ちる!!!!!!!WWW

これを着ていて

「楽屋が汚れた!どうしてくれるんだ!!!」

みたいに怒られたことはありませんが・・・・

やっぱり気になる。。。。。

そして、これはずっと落ち続けて、しまいにはラメが無くなってしまうのか!?!?
 


実際に検証してみました!!

 

 

まず、こちらは新品。ラメ率100%

新品が故、びっくりするぐらいラメが落ちるw




 

Showで使用後、洗濯ネットに入れて普通にお洗濯。

ラメが落ちるのをすっかり忘れて、普通に洗濯機にぽいっ!としちゃったけど・・・・

案の定、他の洗濯物がラメラメにwwwww

でも、他の物も100%まではいかずとも、乾かせばある程度は落ちましたw

1回洗濯後はこんな感じに。⇓

ラメ率85%ぐらいかな?この段階でもラメは落ちる。

でも、新品よりは軽減。





 

Show使用後の2回目の洗濯後。ラメ率70%ぐらい?

かなり落ち着き、殆どラメも落ちなくなってきました。

その分、残るラメの量は新品に比べると・・減ってしまうのは事実。
でも、傷やしわへのカバー力はさほど変わっていませんでした。(個人的な見解です)


 


 

 

結果





☆ラメが落ちるのは、数回の洗濯後ある程度落ち着きました。

洗濯機での洗濯なら2回目ぐらい。手洗いだと、回数変わるかも~。

☆お洗濯は洗濯機では無く、手洗いが◎。

他の洗濯物が被害を受けずに済みますwww

☆ラメが落ちるのはしょうがない!!w

気になる人は、ある程度生地が落ち着くのを待ってからの着用がオススメ。

☆洗濯の仕方によるが、ラメが0%まで無くなってしまう事は無さそう。

着用頻度にもよると思いますが、60%ぐらいは保ったまま着れそうでした。

 
こちらの結果は、個人の見解と実験によるものです。あしからず。

 

ラメが落ちたり、衣装のラインストーンやビーズが落ちたり。

時には、つけまつげが落ちたり!?ww

ベリーダンサーあるあるですよね。

 

しかし、海外製品なのでしょうがないのも事実・・・・

Show終了後は、しっかり片づけをして帰るのも

良いダンサーになるマナーかも^m^

素敵なダンサー目指して、賢く商品を使って下さいね~❤

あたしもお掃除忘れない様に、気を付けないと!!!!(^_^;)

 

 

☆本日のオススメ☆
原宿店先行発売のスフェルブティックのお衣装☆
軽くて着心地抜群!

そして、本日原宿店には大人気のAida styleより原宿店先行発売の衣装が6着入荷予定です❤
こちらも要チェック!!








是非、原宿店へお立ち寄りくださいませヽ(^o^)丿

Fig原宿店 03 6438 9626
figharajuku2009@gmail.com
LINE @figharajuku-2009