こんにちは、WEBスタッフYWです。

美脚・・・なんて遠い言葉なんでしょう。
ベリーダンスレッスン通って、お腹は出せても足は絶対出せません!
(お腹は完全にマヒして出しちゃってますが・・)


そんな私が、「下半身太りに悩む全ての人へ」というキャッチコピーに惹かれて

美脚思考 ~誰でも美脚になれる「考え方」がある~

新品価格
¥1,400から
(2017/3/6 18:34時点)

『美脚思考』吉永 桃子 さん(著)の本を買って出版記念講演会に行ってまいりました。


「理に適った動きをすると、自然と美脚になる」という桃子先生のメゾッド。脚が本当にキレイな桃子先生。とにかく身体が軽そうでした。


このメゾッドには骨やインナーマッスル、歩き方など、様々なルールがあり、考え方を変えることで、美脚になれるというものですが、
そのうちの一つを講演会で体験しておぉ!と思ったのでレポします。


講演会に行ってプレゼントでいただいた、「桃子オリジナルゴルフボール」。
このゴルフボールを使ったゴルフボールフットケア。


足裏の疲労物質をゴルフボールでほぐして流す方法です。


まず、身体の状態をチェックします。
前屈、右足、左足。足の裏の張り具合。


うーん。相変わらず硬い!

右足だけ、ゴルフボールを転がします。
体重をかけて、内くるぶしから母指球の手前までぐりぐりと転がします。
内側、真ん中、外側の3本ライン。


とにかく悶絶!痛い~~!ゴリゴリ老廃物が溜まってます。


3分くらいやって、身体の状態をまたみてみます。


あら、さっきより右足がゆるんで前に倒れるようになります。



ほぐしていない左足は硬いまま


毎日行うと、痛くなくなるそうです。
私は初めてまだ2週間くらいなのでまだ痛いですが最初より痛気持ちいいに近くなってきました。老廃物よいなくなれーー!
ゴルフボール持ってる方、ぜひチャレンジを!


詳しいやり方や、桃子先生の美脚メゾッドは、本を見てみてくださいね。


私も引き続き頑張ります!
美脚になって、スカートレッスン着やミニスカート衣装を着ましょう~!


オフショルダー&ロングテールスカートセット(インナーパンツ付き)【全3色】
http://fig-tokyo.com/shopdetail/000000008833/ct287/page1/order/


Aida Style ベリーダンス衣装 一体型 / GreenGold(380as1701-09)
http://fig-tokyo.com/shopdetail/000000008977/ct294/page1/order/