こんにちは、yuki(WEB)です

先日ひさしぶり!バルカンビートなバンドのライブに参加しました

 

LA CARAVANE PASSEhttp://www.lacaravanepasse.com/

パリを拠点に東欧ジプシーブラス+南欧フラメンコ+仏シャンソン・パンクを繰り広げる5人組楽団ラ・キャラバン・パス。独自のスタイルを生み出し、ツィガーヌやバルカン・ブラス、アラブにイタリアのタランテッ ラなどの地中海ルーツ・リズムからスカ、レゲエ、ダブ、人力ヒップホップまで、みなぎるエネルギーではじけまくるフット・ストンピンな曲が全力疾走で駆け 抜ける。(イベントHPより

 

JAPAN tourは4年ぶり

日本で彼らのような音楽を生で聴ける機会はほんとーに少ないので基調な一夜でした

 

東京のライブ会場は飯田橋にあるアンスティチュ・フランセ東京

同施設はフランス政府公式機関
敷地内ではフランス語スクールや、フランスの音楽・アート・文化を体験できる様々なイベントが行わているとのこと
フランス書籍ショップやレストラン、図書館もあるのでフラっと遊びに行っても楽しそうですよ♪

 

 

ライブが始まると最初からアゲるアゲる!
開始2曲目ですでに汗だくでしたw

 

3曲目あたりでゆっくり美しいメロディが流れてきて、音に体をゆだねながらしばし休憩

曲のフリを教えてくれてみんなで振り付きで踊ったり、
歌詞を教えてくれて大合唱したりと、
楽しすぎてあーーーーーーっというまに時間が過ぎて行きました

 

途中、麗しのバルシュオリエンタル ダンサー様も登場して大盛り上がり!!

 

最後はメンバーが全員楽器片手にステージから降りてきて、
彼らを囲みながら歌って踊って…ジプシースタイル!
生のライブだからこその感動がありました

アンコールが掛かるたびに何度も応えてくれて感謝感謝です

 

今後の開催場所は、
3/10(金)大阪/コンパス(心斎橋) (終了しました)
3/11(土) 福岡/Love FM Festival 2017 

そして
3/19(日)東京/TRUMP ROOM(渋谷)
では、メンバーのTOMA FETERMIX、Llugs Lluganyが出演するイベントがあります!
気になった方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~^^
BALKANBEATS TOKYO

3.19(Sun.) START 22:00
ADV:\2,000- / DOOR:\2,500-
AT TRUMP ROOM
・GUEST DJ
TOMA FETERMIX(La Caravane Passe・SOVIET SUPREM)
Llugs Llugany (La Caravane Passe)
・BALKANBEATS TOKYO DJ
知久 豊
中島 史貴 aka DJ FUMINN
Cyril Coppini aka Dj Cyco
MR.T aka TAKU