こんにちは、WEBスタッフYWです。
ベリーダンスの枠にとらわれない唯一無二のダンサータカダアキコさんのワークショップを土曜日に開催いたしました。


①アキコ流ダンス基礎

まずは立つところから。
内転筋を締めて腸腰筋を平らにして鎖骨を下げることでキレイな立ちポーズになります。


お次はインアウト。ポイントはインを特に頑張ること。
バックベンドはインしたまま腸腰筋を伸ばす事でできるようになるとか!


そしてマニアックなトレーニングに突入(笑)

右ヒップアップしたまま上下せず歩いて行ったり。結構難しい!!!


重心を変えて基本的な動きをしてみたり。


基本は同じですが、組み合わせを変えて練習練習することで幅がぐーんと広がります。


二人組でやったトレーニングもマニアック。
骨盤を固定されてやるチェストサークルや、手首を固定された肩シミーなど。


思ったように動かないイライラ感がMAXに(笑)

みなさん後半から暑い!暑い!と汗だくに。
考えながら体を動かすのでいつも以上に汗が出ました!
常に体や動きなど研究しているアキコさんならではの、とってもマニアックで楽しいクラスでした。


②フェザーファン振付
4年前に開催して大好評だったアキコさんのフェザーファン振付WS
今回はどんな内容になるのかドキドキ。


ビンテージの香りがする素敵な曲で、イメージはモノクロ映画の世界!

フェザーファンを新体操のバトンのように動かしたり!


手旗信号のように動かしてみたり!


今まで思いつかないような斬新な動きが新鮮でした!


みなさま、映画の主人公になった気分で踊ってみてくださいね!


タカダアキコさんの世界観を堪能していただけましたでしょうか。
皆様ご参加いただき誠にありがとうございます!タカダアキコ先生どうもありがとうございました!