こんにちは、yuki(WEB)です

先週末はDonya(http://donyastudio.com/)さんによるバタフライイシスWSでした

 

 

Donya

 

2008年より国際アラビアンダンス協会に所属、主宰ミーナ・サレーの下でベリーダンス・ペルシャンダンスを学び、2012年トルコでさらに経験を積む。

現在はホテルディナーショー、世界らん展、横浜開港祭、トルコフェスティバル、大使館パーティなど様々なイベントに出演し人気ダンサーとして活躍中。

TBS「EXILEドッキリスペシャル」日テレ「News Every」BS朝日「極上空間」などTVにも出演。

また、写真家の作品のモデルやベリーダンス衣装の人気店Figのモデルとしても活動している。2016年4月Donya’s Studioをオープンし「心も体もハッピーになるベリーダンス」を各地に広めている。

HP: http://donyastudio.com/

 

 

バタフライイシスをエレガントに、蝶のイメージで踊るためには姿勢が大事!

まずはキレイな姿勢を作るストレッチから

呼吸と連動したストレッチが、き、きくぅぅぅ~~~

息を吸って吐くたびに体が伸びていくのがわかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチの後はイシスの基本的な扱い方、振付で使うコンビネーションやポーズの練習♪

バタフライになるか蛾になるか、姿勢が大事!!

と、ここでもいただきました~!たしかに胸をはって姿勢よく立つとそれだけでエレガント♡

 

 

 

 

 

 

そして振付へ

何度も繰り返し、沢山バタフライイシスを扱うことで、だんだんみなさんのバタフライ度が増していっていて、とてもキレイでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このDonyaさんの美しい姿勢!これがバタフライを作るんだなぁと納得

 

個人的ヒットだったのがこちらの参加者のかた

Fig限定パステルバタフライイシスと、レッスンウェアのカラーコーディネートが絶妙♡すてきコーデで参加してくださってありがとうございます♪

 

みなさまありがとうございました~!!