こんにちは、スタッフYWです。
FigWS初登場!高知にスタジオを構え、海外のショーにも多数出演している中川知香さんをお呼びしてオリエンタルフュージョンWSを開催しました。

【①オリエンタルフュージョン基礎】

オリエンタルベリーダンスをベースに中川知香テイストを盛り込んだオリエンタルフュージョン基礎。

ウォームアップで難しかったのが、足指強化の特訓。


足の親指と小指を地面につけて残りの指を上下させる練習なのですが、
指が全然言うことを聞かない!!!
最初は手で親指と小指を抑えて練習すると良いそうです。


指強化で、地面をしっかりとらえることができます!

もう一つ、シンクロナイドスイミンングのレッスン法で足先をキレイに見せる練習。
ティッシュを足指で挟んで足の筋トレ。


ティッシュを右足から左足へ移動させるのですが、指が攣りそう・・!足にも効く~!


こういう特訓で知香さんのように足先から美しい動きができるんですね~。

後半は、知香さんお気に入りのカッコいいムーブメントが入ったコンビネーション。
宇宙人の歩き方(!)など、オリエンタル、トライバルにはない要素が沢山!


ゆっくりな曲、早い曲で、それぞれ違う雰囲気になってとっても素敵でした!

みなさまお疲れ様です~。
知香さんお気に入りのムーブメント角度でパシャリ!


【②ソード振付】
知香さんの代名詞でもある小道具ソードを使ったドラマティックな新作の振付。


ストレッチ、ソードの動かし方などを練習して
映画のサントラを使用した壮大な振付スタート!


そしてソードを使ってここまで振り回したことは無かった!と言うくらい

振り回す!ブンッ!!!


切る!シュワッ!!!


壮大な音楽に合わせて、身体もソードも目いっぱい大きく動きます!

最後のポーズまで、映画のワンシーンを見ているかのように目が離せないカッコいい振付でした!

皆様お疲れ様でした!


重いソードを振り回して手が痛かったよぉ~のポーズ(笑)


中川知香先生、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!